小規模保育事業(認可)ニチイキッズ元今泉保育園

イベント
掲載日時:2024年04月23日

4月の食育

関連キーワード:

どれにしようかな?

今年度初めての食育は、いちご摘みごっこでした!

廊下に実ったたくさんのいちごを、好きなように摘んでいきます。

いっぱいあるな~…どれにしようかな?

悩むうさぎ組男子たちです…

どれにしようかな?

おいしそうなの見っけ♪

あひる組さんも手を伸ばして…キャッチ!

無事お目当てのいちごをGETすることができたみたいです♪

なんとこの日のお給食のデザートはいちご!

自分で摘んだいちごが給食に出たのかな~?と不思議がる子どもたちでした。

おいしそうなの見っけ♪

PHOTO

  • ひよこ組さんもいちご摘みに挑戦♪

    ひよこ組さんもいちご摘みに挑戦♪

  • 真っ赤ないちご、おいしそう!

    真っ赤ないちご、おいしそう!