小規模保育事業(認可)ニチイキッズ元今泉保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

お花のお皿♪

関連キーワード:

好きなものを貼ろう!

暖かくなってきて、公園には色とりどりの花が咲き乱れています。

公園に落ちている木の実や花びらを、宝物を見つけたかのように嬉しそうに拾う子どもたち。

今日はお皿にテープを貼って、自分の拾った花びらや葉っぱを自由につけてお花のお皿を作ります!

みんなどんなお花を拾うのかな?

好きなものを貼ろう!

かわいくできたよ!

こちらのあひる組さん。お花やはっぱ、どんぐりや木の枝をくっつけて、素敵なお皿ができたようです!

色とりどりでにぎやかですね♪

みんな自分だけのお皿を作って、とっても満足そうでした!

かわいくできたよ!

PHOTO

  • みんなお皿づくりに夢中です♪

    みんなお皿づくりに夢中です♪

  • ぼくのお皿できたよ!後ろからも透けてかわいいでしょ?

    ぼくのお皿できたよ!後ろからも透けてかわいいでしょ?