企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年05月10日

魚釣りをしよう!

関連キーワード:

大きい魚、釣れたよー!

今日はお部屋で魚釣り大会がありました。
釣りざおから長ーく釣り糸を垂らして、上手にお魚が釣れました!

大きい魚、釣れたよー!

そーっとそーっと

釣り糸の先には磁石がついていて、魚のクリップにぴたっ!とくっつきます。
磁石がゆらゆら…動かないようにそーっと竿を動かして…と真剣なまなざしに、
なんだか見ているこちらも思わず息を止めてしまいそうです。

そーっとそーっと

おさかな、どうぞ

お友だちにも、お魚をひとつプレゼント。
なにげないやりとりに、気持ちがほっこり癒されます。

おさかな、どうぞ

PHOTO

  • タライの中には色とりどりの金魚たち!どの色にしようか迷っちゃう!

    タライの中には色とりどりの金魚たち!どの色にしようか迷っちゃう!