小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年04月11日

今日は何をしたのかな?

関連キーワード:

ちょっと休憩♪

お友だちと「よーいどん!」
「まてまてー」「キャー!」と元気に追いかけっこ!
追いかけっこをしたあとはちょっと休憩タイム♪
休憩後にはまた追いかけっこを再開していました。

ちょっと休憩♪

食事のあいさつ

散歩から帰ってきたあとは食育で、食事のあいさつの絵本を読みました。
「いただきます」「ごちそうさま」とても真剣に聞いていました。
エプロンシアターでは、じゃがいもやにんじん、お肉など体を元気にしてくれる食べ物についてもお話を聞きました。
次は何が出てくるかな?と興味津々な様子で見ていた子どもたちでした!

食事のあいさつ

PHOTO

  • たんぽぽの綿毛を発見!一緒に「フー!」

    たんぽぽの綿毛を発見!一緒に「フー!」

  • 石でお絵描き~

    石でお絵描き~

  • お野菜さんたちだよー

    お野菜さんたちだよー