小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年05月01日

子どもの日の集いだよ

関連キーワード:

みんなで ハイ・チーズ!!

みんなで子どもの日お話を聞いたり、こいのぼりの歌を歌って楽しみました。

作ったこいのぼりと一緒にハイ・チーズ!!

みんなで ハイ・チーズ!!

たけのこみつけた!!

先生が山からタケノコを掘って来てくれました。

みんなタケノコみたいにまっすぐ元気に大きく育ちますように!!

たけのこみつけた!!

兜を作ったよ♪

新聞紙の手作り兜におしゃれに飾りつけしましたよ。

みんなの好きなシール貼りをしましたよ。何色にしようかな~どんなふうに貼ろうかな~

べたぺた貼ったり、形を考えながら貼ったりと一人一人の工夫が見られました!!
「みて~にあう!?」

兜を作ったよ♪

PHOTO

  • どこに貼ろうかな~♪

    どこに貼ろうかな~♪

  • わ!!兜・かっこいい!!

    わ!!兜・かっこいい!!

  • 2歳児 うさぎ組だよ~

    2歳児 うさぎ組だよ~