日常
掲載日時:2024年05月17日

食育活動

関連キーワード:

そら豆の皮むき

今日はみんなで皮むきをしました。
そら豆・グリンピース・えだまめ・スナップえんどうの4種類の豆を準備しました。

そら豆の皮むき

“わ~!”

豆の登場に、子どもたちは興味津々です。
大きなそら豆を見ると、自然に笑顔が出てきました。
どんな豆が出てくるのかな・・・。

“わ~!”

1歳児さんもやってみよう!

1歳児さんも最初は“なんだろう?”と不思議な表情でしたが、豆が出てくると一生懸命豆を皮から取ろうとしたり、先生の手に“どうぞ”と乗せてくれたりと、楽しんで参加する姿がありました。

1歳児さんもやってみよう!

PHOTO

  • 「どこからむくのかな?」

    「どこからむくのかな?」

  • 「みてみて~」出てきた豆を見て嬉しそう。

    「みてみて~」出てきた豆を見て嬉しそう。

  • 段々と上手になってきましたよ!

    段々と上手になってきましたよ!

  • どんな豆が出てくるのかな? 

    どんな豆が出てくるのかな? 

  • 大きな豆が出てきてとっても嬉しそうです。

    大きな豆が出てきてとっても嬉しそうです。

  • 豆の存在に気付き、一生懸命むいています・・・。

    豆の存在に気付き、一生懸命むいています・・・。

  • みんなで沢山むいてくれました!

    みんなで沢山むいてくれました!