小規模保育事業(認可)ニチイキッズ近江八幡保育園

日常
掲載日時:2024年05月08日

避難訓練がありました!!

関連キーワード:

避難訓練のお話しを聞きました。

今年度に入ってから、初めての「避難訓練」です。

みんな、先生からのお話しを聞いています。
地震が起こったら、びっくりして怖いけれど。
しっかり先生のお話しを聞いて、慌てないことが大事ですね!!

避難訓練のお話しを聞きました。

机の下へかくれてみるよ!!

「地震です!!机の下へかくれますよ!!」
先生の掛け声で、机の下へかくれます!!

慌てずに!!
毎月、避難訓練を重ねていくことで少しずつ身に付けられるようになってきます。

机の下へかくれてみるよ!!

第一避難所へ避難します!!

みんなで保育園を出て
第一避難所の「第三公園」まで避難しました。

みんなの頭を守る大事な「防災頭巾」も被っての訓練です!!

第一避難所へ避難します!!