企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや保育園

日常
掲載日時:2024年04月27日

4月の製作~2歳児②~

関連キーワード:

ぬりぬりするよ~

次はちょうちょの製作です。

ちょうちょの模様を、クレヨンで塗りつぶしました。
はじめる前にみんなでどこを塗るか確認し、
しっかりと話を理解して取り組むことが
出来ていました!

ぬりぬりするよ~

どれにしようかな~?

自分で好きな色を選んで自由に塗りました。

「あか!」「きいろ!」「あお!」などと、
使うクレヨンの色を言いながら塗る子も
いました☆

どれにしようかな~?

しっかりと紙を抑えて塗ることができていました!

同じ色を使って塗る子や、一つの丸に何色も重ねて
塗る子など、それぞれ自分のやり方で取り組んで
いました♪

PHOTO

  • 完成!自分のちょうちょと一緒にピース☆彡

    完成!自分のちょうちょと一緒にピース☆彡

  • 色がたくさん!カラフルな模様のちょうちょになったね!

    色がたくさん!カラフルな模様のちょうちょになったね!

  • 好きな色で塗った、かわいいちょうちょができたね♪

    好きな色で塗った、かわいいちょうちょができたね♪

  • 彩り豊かで、楽しい作品ができました☆

    彩り豊かで、楽しい作品ができました☆