企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ小禄保育園

日常
掲載日時:2024年04月08日

◎慣らし保育◎

関連キーワード:

ドキドキスタート

新年度が始まり1週間が経ちました。
小禄保育園では、新しい環境が新入園児への負担にならないよう
慣らし保育を取り入れています。

うさぎ組さんに新しく入った男の子。
最初は泣く姿も見られましたが、同じクラスのお友だちと
おもちゃで仲良く遊び始めました。

『色んな車があるよ!』と新しいお友だちの周りに
おもちゃを持って来てくれました。

ドキドキスタート

手洗い上手にできたね!

お散歩から帰ると『手を洗おう!』と、手洗い場まで誘導してくれました。
お友だちとの関わりの中で少しずつ笑顔が増えてきました。

慣れるまで少し時間がかかる子もいますが、
一人一人に手厚い保育を提供できるのも小規模保育園の魅力だと思います。
ゆっくり自分のペースで保育園を楽しんでほしいと思います(*^^*)

手洗い上手にできたね!