小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

お散歩(あひる組)

関連キーワード:

お散歩に出発!

お散歩が大好きなあひる組さん。お散歩に行くことを伝えると、はりきって準備をする姿がとても可愛らしいですよ。
準備もばっちり!最近は『電車に変身していくよ!』と言うと、みんなで1列になって玄関まで向かいます。少し前までは前のお友達と繋がって歩くのが難しかった子どもたちですが、少しずつ出来るようになってきました。日々色々なことが出来るようになり成長を感じますね。

お散歩に出発!

探索楽しいね。

保育園の近くの広場で探索を楽しみました。
広場にある2~3段の階段を慎重に何度も上り下りをして楽しんだり、思い切り広場を走り回ったりとたくさん体を動かしました。

探索楽しいね。

PHOTO

  • 遊ぶ前のお約束事を保育者と一緒にみんなで確認中!

    遊ぶ前のお約束事を保育者と一緒にみんなで確認中!

  • みてみて!先生!アリさんが歩いてるよ!

    みてみて!先生!アリさんが歩いてるよ!

  • 何かを発見!?何を見つけたのかな??

    何かを発見!?何を見つけたのかな??