小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大淀中保育園

日常
掲載日時:2024年04月18日

お誕生日会♪

関連キーワード:

おめでとう~

今日は4月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。
冠をかぶってみんなの前に座って少し照れ笑い。
数日前から誕生日会を楽しみにしてくれていて、みんなに「おめでとう」と言って貰うと
嬉しそうにしていました。
先生手作りのケーキにろうそくを3本立てて「ふー」っとろうそくを消す真似っこをしましたよ。

おめでとう~

質問タイム♪

その後は質問タイム♪
「好きな色は何色ですか?」「好きな動物は何ですか?」
色々な質問に上手に答えてくれました。

質問タイム♪

どれにしようかな~

『パチパチおめでとう』の絵本を読んでみんなにたくさんの拍手をもらった後は、
誕生日のお友だちが選んだパネルシアター「くいしんぼうおぼけちゃん」をみんなで見ました。
色々な美味しい食べ物を食べて変身するおばけちゃんに夢中の子どもたちでした。
『タンタン誕生日」のお歌もうたいたくさんお友だちにお祝いしてもらいました。