小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大淀中保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

4月の食育活動

人参のおはな

今日は今年度初めての食育活動がありました。
カレーライスに自分で花型にくり抜かれた人参やじゃがいもを好きな場所にトッピング♪
栄養士の先生が「このお花型の食べ物なーんだ?」と尋ねると
うさぎ組さんから「にんじん!!」とすぐに答えが返ってきました。

人参のおはな

これなんだろ?

あひる組さんも一緒にお花にんじんの飾りつけ♪
にんじんを手に取り不思議そうな表情をしていました。
保育者と一緒に飾りつけをして、その後美味しくいただきました。
カレーは子どもたちの人気メニュ―です。
パクパク美味しそうにたくさん食べていましたよ。

これなんだろ?

PHOTO

  • どこに置こうかな~

    どこに置こうかな~

  • できたよ~

    できたよ~