小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大淀中保育園

日常
掲載日時:2024年05月10日

みんなで育てています!

関連キーワード:

大きくなってるね!

4月では卵の状態だった「ちょうちょ」が
青虫になり、さなぎになりました!

子どもたちは毎日のように
「あおむしさん!」と見守っていましたよ☆

ちょうちょになるのが待ち遠しい様子です♪

大きくなってるね!

新しい仲間もいるんです!

ゴールデンウィークが明け、新たに
「おたまじゃくし」も保育園にやってきてくれました!

かえるが好きなお友だちも
最初は「かえるは?」と言っていましたが、
今では足も少しずつ生えてきており
だんだんと理解してきてくれているようです♪

みんなでエサをあげたり、嬉しそうな子どもたちです!

新しい仲間もいるんです!

PHOTO

  • あ!さなぎがぶら下がってる!

    あ!さなぎがぶら下がってる!

  • 足見えたかな?

    足見えたかな?