小規模保育事業(認可)ニチイキッズ楽山保育園

日常
掲載日時:2024年04月17日

食育活動~ミックスジュース~

関連キーワード:

キャベツ おおきいよ

食育活動でミックスジュース作りをしました。
ジュースには、春キャベツと園で育てたにんじんも入れました。

丸ごとのキャベツを持ってみましたよ。

キャベツ おおきいよ

小さくちぎるよ

キャベツの葉を小さくちぎっていきます。

小さくちぎるよ

硬い所があるよ

葉をちぎっていると、硬い芯の部分に気づいた子もいました。
指に力を入れてちぎろうと頑張っていますよ。

子どもたちがちぎったキャベツは給食の汁の具として食べました。

硬い所があるよ

PHOTO

  • 「できたよ~」

    「できたよ~」

  • 保育園でできたにんじんも使うよ。

    保育園でできたにんじんも使うよ。

  • きゃべつ、にんじん、りんごを入れて・・・どんなジュースになるのかな?

    きゃべつ、にんじん、りんごを入れて・・・どんなジュースになるのかな?

  • とってもおいしいジュースができました。  

    とってもおいしいジュースができました。