認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

りす組の様子☆(3歳児)

関連キーワード:

お散歩楽しいな~♪

天気のいい日には他のクラスの友だちと一緒にお散歩へ☆
春ならではの草花や生き物に大興奮です。

友だちと手を繋いで歩くことに慣れてきたようで、お散歩に行くことが分かると「今日は誰とお散歩行くの?」と楽しそうな声が聞こえてきます。

タンポポの綿毛を見つけると「わ~い♪」と大喜びで近づいて友だちと一緒に「ふー!」と息を吹きかけたり、ちょうちょを見つけて「ちょうちょ~ちょうちょ~♬」と歌ったりしながら、おもいっきり春を満喫していますよ。

お散歩楽しいな~♪

PHOTO

  • 友だちと一緒に歩くの楽しいね

    友だちと一緒に歩くの楽しいね

  • あ、お空に飛行機を見つけたよ☆まぶしい~!

    あ、お空に飛行機を見つけたよ☆まぶしい~!

  • お兄ちゃんたちと歩くと安心♡

    お兄ちゃんたちと歩くと安心♡

  • 見てみて!こんなのつくったよ!

    見てみて!こんなのつくったよ!

  • 塗り絵にもチャレンジ!線からはみ出さないように慎重にね

    塗り絵にもチャレンジ!線からはみ出さないように慎重にね

  • じゃーん!ハートの完成♡

    じゃーん!ハートの完成♡

  • 2人で大きな太鼓を作ったよ!イーヤーサーサ―!!

    2人で大きな太鼓を作ったよ!イーヤーサーサ―!!