企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年03月28日

おもいっきり食育『みんなでパフェを作ろう!』

関連キーワード:

今日のおやつは・・・

いつもは給食の先生が作ってくれる美味しいおやつ。
今日はみんなで作ってみましょう~!

実際に作る前に・・・
見本のパフェを使って生クリームを絞る練習中♪

「袋を持って、上のほうから・・・」
「両手でぎゅーっ!」

どう?上手に出来たかな?

今日のおやつは・・・

練習の後は、本物のパフェ作り!

イチゴやバナナ。コーンフレーク、スポンジケーキ
自由にお皿に盛り付けていきます♪

「どれにしようかな~?」
「イチゴいっぱいのせちゃおう!」

ワクワク、夢中になって作っていきます・・・

美味しいパフェ、もうすぐ完成です♪

PHOTO

  • オリジナルパフェの完成~☆

    オリジナルパフェの完成~☆

  • 真剣な表情で具材を選びます!

    真剣な表情で具材を選びます!

  • 甘くてとっても美味しいね♪

    甘くてとっても美味しいね♪