企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

てくてく歩いてさんぽだよ★

関連キーワード:

さあ出発だ~!!

今日はお天気もいいので
さんぽバックを持ってお散歩です。

「ダンゴムシいるかな?」
「ありさんいるかな?」
とウキウキしながら歩いていると・・・

ダンゴムシやありがひょっこり顔を出し
「いたいた~」と夢中で目で追っていました♪

さあ出発だ~!!

きれいだね~☆

目的地に到着すると
たくさんの桜の花びらを発見!

花びらを集めて先生が宙に飛ばすと
「わ~すごい」と目をキラキラ輝かせ
落ちていく様子にくぎづけ♫

「よ~し、今度はぼくがやってみるよ!」
と先生と一緒に桜を飛ばし
お友だちが喜んでくれると
ニコニコ笑顔になっていました!

きれいだね~☆

PHOTO

  • 綿毛飛んでいくかな??

    綿毛飛んでいくかな??

  • お獅子様、大きいね~!

    お獅子様、大きいね~!

  • お獅子様を発見して、目をまんまるくしていました♫

    お獅子様を発見して、目をまんまるくしていました♫

近くの施設も見る