企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年05月09日

おもいっきり製作~ちょうちょう~

関連キーワード:

どんな色が好き?

各クラス、『ちょうちょう』をテーマに
製作遊びを楽しみました♪

あひる組さんは、クレヨンとマーカーペンを使って
ちょうちょうの羽に模様をつけました!

「何色にしようかな?」と,じっくりと選びながら
自由に模様を描いていきます♪

青・きいろ・オレンジ・・・

カラフルで可愛いちょうちょうになりましたよ☆

どんな色が好き?

何色になるのかな?

うさぎ組さんは、絵の具を使って
ちょうちょうの羽を作ります!

たくさんの色の中から
自分の好きな色を選んだら、
手のひらで混ぜ合わせて・・・「ぺったん!」

一人ひとり違う色、個性豊かな
素敵なちょうちょうが完成しましたよ☆

何色になるのかな?

PHOTO

  • ~うさぎ組~

    ~うさぎ組~

  • ~あひる組~

    ~あひる組~

  • ~ひよこ組~

    ~ひよこ組~