企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズさくらばし保育園

日常
掲載日時:2024年04月23日

4月の食育の様子

関連キーワード:

4月の食育の様子

4月は旬のそら豆を触ってみよう!というテーマで行いました。

まずは園長先生から「そら豆くんのベッド」の絵本を読んでもらいました。
少し長いお話しでしたが、みんなはかわいいお豆さん達に夢中で静かにお話を聞いてくれました♪

4月の食育の様子

そら豆にもさわってみたよ!

栄養士さんからそら豆を用意していただき、実際触ってみることに!
「食べたことある~!」と教えてくれるお友だちもいました(*^^*)

本当に絵本に載ってたみたいに大きいなぁとじっくり観察していました。

そら豆にもさわってみたよ!

むいてみよう!

むいてみると、中がふわふわのベットのようでした。
かわいいそら豆もたくさんはいっていました!

むいてみよう!

PHOTO

  • 茹でる前のそら豆見たことあるかな?

    茹でる前のそら豆見たことあるかな?

  • おおきいね!

    おおきいね!

  • みてみて出てきたよ~!

    みてみて出てきたよ~!

  • 玄関にも飾って、お母さん達にも見てもらいました✨

    玄関にも飾って、お母さん達にも見てもらいました✨