東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズ三軒茶屋保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

ある日の戸外散歩の様子

関連キーワード:

砂遊び

天気の良い日は近くの公園へ散歩に行きます。
砂場道具を持って出発!
たくさん砂をすくえるかな?

砂遊び

乗れたよ!

遊具を見つけると「乗りたい!」とアピールしてくれました。
「しっかりつかまるんだよ」とお約束をしてから乗ると、つかまって自分で揺らそうと身体を動かして楽しそうにしていました。

乗れたよ!

このお花の名前は?

花を見つけると、指をさして教えてくれました。
地域の方が管理してくださっているようで、とても綺麗にたくさん咲いていていました。
花の名前や色を話しながら観賞してきました。

このお花の名前は?

PHOTO

  • お砂でプリンを作ろうか!

    お砂でプリンを作ろうか!

  • 草をたくさん入れたよ!

    草をたくさん入れたよ!

  • 黄色のチューリップ綺麗ね!

    黄色のチューリップ綺麗ね!