企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズさっぽろ駅北口保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

春のぽかぽか散歩

関連キーワード:

タンポポの綿毛を見つけたよ

北大の広場にはタンポポがいっぱい咲いていました。
「みてみて!綿毛も見つけたよ!」
うれしくって持って走っていたら綿毛が飛んでしまいふわふわがなくなっていました。

タンポポの綿毛を見つけたよ

まつぼっくり集め

「このあなまつぼっくりいっぱいだね」
「これもいれようか」
「あ、あっちにもあった」
近くに落ちているまつぼっくりを拾い集めては穴に入れ、穴の中をさらにまつぼっくりでいっぱいにしていました。宝物集めですね。

まつぼっくり集め

PHOTO

  • 「ひとりでだいじょうぶ?」うさぎ組さんがあひる組さんを見守ってくれています。

    「ひとりでだいじょうぶ?」うさぎ組さんがあひる組さんを見守ってくれています。

  • 「おっとっと、お外を歩くのって難しいなぁ」バランスを取りながら一歩ずつ!

    「おっとっと、お外を歩くのって難しいなぁ」バランスを取りながら一歩ずつ!

  • 「私、どこまでも行けそうなきがするの!」広い場所を楽しく探索しています。

    「私、どこまでも行けそうなきがするの!」広い場所を楽しく探索しています。