日常
掲載日時:2024年04月12日

ハートの折り紙製作(きりん組)

関連キーワード:

はじっこをよく見て折ります。

母の日の似顔絵製作の背景に貼る、ハート型の折り紙づくりに挑戦したきりん組さん。

紙の端っこをよく見て、丁寧に折り合わせることが出来ました。

「次はどうするの~?」と真剣な表情で、先生の話を聞いていましたよ。

はじっこをよく見て折ります。

ハート型の完成!

折り目をよく見て、慎重に折ることができたお友だち。

最後に、とがった部分を織り込み、可愛らしいハートの出来上がりです。

出来上がった折り紙を見て「かわいいね~!」と歓声をあげ、嬉しそうな笑顔を見せていましたよ。

母の日の似顔絵の背景にぺったんと貼り付けて、素敵な作品が完成しました。

ハート型の完成!

PHOTO

  • 上手に折れたよ!

    上手に折れたよ!

  • 優しく教えてくれるお友だち、素敵です。

    優しく教えてくれるお友だち、素敵です。

  • 可愛いハート型の折り紙が完成しました。頑張ったね!

    可愛いハート型の折り紙が完成しました。頑張ったね!