認可保育所(認可)ニチイキッズ下長尾保育園

日常
掲載日時:2024年03月26日

ホームページが新しくなりました!

関連キーワード:

消防署見学

5歳児クラスで消防署見学へ行きました。
雨で足元が悪い中レインコートを着てみんなで歩いて消防署へ出発!
天気が悪かったのではしご車には乗れませんでしたが普段見れない消防車の中などを見学することができみんな大喜び。
少し、天気が回復したので保育園の近くの公園でみんなでお弁当を食べて保育園に戻りました。
今日は貴重な体験がいくつも出来て良かったね♪

消防署見学

ハリーくんとハニーちゃん来園!

2月下旬、保育園にハリーくんとハニーちゃんが遊びに来てくれました。
ずっと雨が続いてたお天気でしたがこの日は何とか曇りでとどまってくれました。
みんなの日頃の行いがいいからかな。
ハリーくんとハニーちゃんとソフトバンクの応援歌で体操をしその後、野球教室を行ってくれました。
ハリーくんがバットを振るとなんと保育園の園舎に向かってホームラン!
また来てくれるといいなと子ども達は大喜びでした♬

ハリーくんとハニーちゃん来園!

公園

久しぶりの快晴!
3・4・5歳児で一緒に公園へお出かけ。
年齢関係なくみんな仲良しのお友達です。
5歳児さんが卒園するまでみんなでいっぱい遊ぼうね。

公園

PHOTO

  • 今日はおやつバイキングの日。自分の好きなお菓子を好きなだけ食べました。

    今日はおやつバイキングの日。自分の好きなお菓子を好きなだけ食べました。

  • 今日はお別れ会。きりん組さんの他のクラスのお友達は歌のプレゼントをしてくれたよ。きりん組さんも真剣に聞いてくれました。

    今日はお別れ会。きりん組さんの他のクラスのお友達は歌のプレゼントをしてくれたよ。きりん組さんも真剣に聞いてくれました。