認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年04月16日

4月の製作☆(2歳児あひる組)

関連キーワード:

クレヨンでぬりぬり♪

4月の製作を行いました!
あひる組になって初めての製作。
何をするのかなあ~?と不思議そうに話を聞くあひる組さん!
画用紙にお絵描きをしてチューリップの形に切るよ!と伝え、何色のチューリップにしようか?と聞いてみると、「黄色!黄色!!」とあひる組さんには黄色のチューリップが大人気でした☆

クレヨンでぬりぬり♪

何色にしようかな~?

椅子に座り、クレヨンを開くと「〇〇ちゃんはピンク~!」「〇〇くんは黄色!」と好きな色を選んでぐるぐるを描いていました!
マルを描いている子や画用紙の端までいっぱいに描いている子、たくさんの色を使って力強く描いている子とどの子も個性があるよい作品が完成しました!!

何色にしようかな~?

PHOTO

  • 何を描こうかな~!

    何を描こうかな~!

  • 赤色かわいいね♡

    赤色かわいいね♡

  • ぐるぐる描けた!!

    ぐるぐる描けた!!