小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

イベント
掲載日時:2024年03月28日

お別れ給食

関連キーワード:

もうすぐお別れ…寂しいね

彼岸桜がもうすぐ満開になる季節になりました。

今日は、2歳児さんとのお別れ給食です。

みんなの心に残るように気持ちを込めながら
楽しい給食の時間にしたいと思います。

もうすぐお別れ…寂しいね

2歳児さんがお弁当におにぎりを詰めています。

今日のお弁当は、ひよこ型おにぎり、BBQチキン、かぼちゃサラダ、みかんです。

2歳児さんは自分のおにぎりを弁当パックに詰めています。

1歳児さんは先生と一緒に自分のレジャーシートに座り、先生と一緒にお弁当を開けています。

みんないっぱい食べてね。

おかわりのひよこ型おにぎりもありますよ。

みんな一緒に「いただきます。」

弁当箱を開けてみると「うわ~かわいい♡」「たべよっと」と友だちとお話しながら食べ始めました。

2歳児さんがお弁当におにぎりを詰めています。

給食の先生の心のこもったメッセージ付きのお弁当箱です。

今までいろいろな食育や行事食をした中で、季節ごとに野菜を育てたり、野菜の収穫を楽しんだりと楽しいことがいっぱいありましたね。
食育活動は今のあひる組さんに引き継ぎます。安心してくださいね。

様々な食材を食べられるようになったうさぎ組さん。
これからも次の保育園や幼稚園で毎日を楽しんでくださいね。
また、遊びに来てくださいね。

給食の先生の心のこもったメッセージ付きのお弁当箱です。