小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年05月14日

こどもの日の集い

関連キーワード:

こどもの日のお祝いをしたよ☆

この日はこどもの日の集いがありました。
5月5日は「端午の節句(たんごのせっく)」で、男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日です。
こいのぼりの歌を身振り、手振りを付けながら歌ったり、こいぼりのパネルシアターを鑑賞したりして楽しみました♪

最後はみんなで好きな色のうろこを貼って大きなこいのぼりを作りました。
何色にする?と聞くと「これ!」と指をさして自分で好きな色を選んでいましたよ。
保育者が完成したこいのぼりを飛ばすと手を伸ばして触ってみようとする姿も…♪
みんなで作ったこいのぼり、とっても素敵にできました!

こどもの日のお祝いをしたよ☆

PHOTO

  • 上手にぺったんできるかな?

    上手にぺったんできるかな?

  • 完成したよ☆

    完成したよ☆