小規模保育事業(認可)ニチイキッズたなべ保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

こどもの日☆

関連キーワード:

こどもの日ってなんだろう?

5月5日は『 こどもの日 』
すべての子どもたちが元気に幸せに育つことを願う日です。
川を泳いでいる鯉のように、元気に力強く育っていきますようにという願いを込めて、『 こどもの日 』はこいのぼりを飾ります。

こどもの日の由来や柏餅を食べる事など先生のお話を真剣な表情で聞いていました。
みんな元気いっぱい大きく育ちますように~♪

こどもの日ってなんだろう?

大きなこいのぼり!

「一番大きい黒いこいのぼりはお父さん、赤いこいのぼりはお母さんで、小さいこいのぼりは…」
と先生が言うと「これは〇〇くん!!」と指をさして自分の名前を言っている子がいてとても可愛かったです♡

大きなこいのぼり!

こいのぼりの中をくぐってみよう~

最初はためらっていた子もいましたが、上手にくぐれるようになりました!
みんな何回も何回も楽しんでいましたよ♬

こいのぼりの中をくぐってみよう~

PHOTO