企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

トマトとピーマンを植えました

関連キーワード:

苗を買いに行くよ

うさぎ組さんが保育園の近くの苗屋さんに買い物に行きました。
いつものお散歩と行き先が違います。
みんなドキドキワクワクしています。

さぁ、苗屋さんに着きましたよ。

苗を買いに行くよ

くださいな

「いらっしゃいませ」
「トマトください」
「ピーマンも~」
お店の中の色々な種類の苗を見せていただきました。
きゅうりやナスの苗もあります。
みんなよく見ていました。

くださいな

みんなで植えるよ。

保育園に戻って、プランターに植えます。
毎日お水をあげるのは、うさぎ組さんのお仕事ですよ。
大きく育って、実がなる様子を見ていきたいと思います。

みんなで植えるよ。

PHOTO

  • こっちにはピーマンを植えよう

    こっちにはピーマンを植えよう

  • 土をちょんちょん

    土をちょんちょん

  • お水をあげよう

    お水をあげよう

  • 大きく育ってね

    大きく育ってね