企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとくぎょう保育園

イベント
掲載日時:2024年05月10日

五月の子育て支援 第一回~子ども双眼鏡づくり&おさんぽ~

関連キーワード:

子ども双眼鏡づくり

あらかじめ用意しておいた「子ども双眼鏡」を、おもい思いの色や形、動物などのシールでデコレーションしました。
オリジナルの子ども双眼鏡。レンズはいろんなカラーセロファンなので、のぞいてみるといつもの景色がちょっと違って見えるかも!

子ども双眼鏡づくり

オリジナル子ども双眼鏡を持って、お散歩へ

いつものお散歩コースも、自分で作ったカラーセロファンで出来たレンズでのぞくと、楽しいですね。
いつものお花の色も違って見えます。
公園にいたカラスさんを見つけて、遠くからみんな観察していました。

オリジナル子ども双眼鏡を持って、お散歩へ