小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

ミュージック・ケアのレッスンがありました

関連キーワード:

おはなが わ~らった♫

2回目のミュージック・ケアのレッスンがありました。
前回とは違う先生に少しドキドキしながらも、先生が持ってきてくれたスカーフや楽器に興味津々です。
♪おはなが わ~らった♫ と歌いながら、手の中からスカーフのお花が”ぱっ”と咲きましたよ。

おはなが わ~らった♫

先生のまねっこしてみよう

ボールの形の楽器は振るときれいな音がするね。
”チリチリ~”と音を鳴らしながら、体を動かしてみよう!
上手にまねっこをするお友だち、先生の様子をじっとみているお友だち、楽器の音を楽しむお友だち…
いろんな楽しみ方があるようです。

先生のまねっこしてみよう

PHOTO

  • どこから音が聞こえてくるのかな?

    どこから音が聞こえてくるのかな?

  • レッスンのはじめはちょっぴりドキドキしていたけど、だんだん楽しくなってきたよ。いい笑顔を見せてくれました。

    レッスンのはじめはちょっぴりドキドキしていたけど、だんだん楽しくなってきたよ。いい笑顔を見せてくれました。