企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

保育園での生活に慣れてきたね!

関連キーワード:

室内遊びだよ~

ひよこ組さんは、毎日少しだけお外にお散歩に行って室内で遊んでいます。保育園での手作りおもちゃをとても上手に遊んでいます。集中して、あっという間にたくさん積み上げることができてました。先生たちがびっくりすると、ニコニコ笑って、他のお友だちも興味津々で一緒に遊んでいます。

室内遊びだよ~

はじめてのお当番

うさぎ組になって1ヶ月が経ち、お当番活動を始めました。まずは先生と一緒に朝のご挨拶に季節のお歌を楽しく進めてくれますよ。あひる組の時から憧れていたお当番。自分達ができることがとっても嬉しいようで頑張ってくれています。

はじめてのお当番

見てみて!

暖かくなってお外で遊ぶのが気持ち良い日々が続いています。あひる組のお友だちは公園探索が大好きで、お気に入りの草花や石を見つけては、カップに入れます。虫にも興味津々ですが、今は見ているのが楽しいお友だちです!

見てみて!

PHOTO

  • ニコニコ笑顔!

    ニコニコ笑顔!

  • 持つのが上手だね

    持つのが上手だね

  • みんなでプレイマットだ!

    みんなでプレイマットだ!

  • 上手に進めるかな?

    上手に進めるかな?

  • ペッタンコ。集中してるよ!

    ペッタンコ。集中してるよ!

  • みんなでよーいドン!

    みんなでよーいドン!

  • ばぁ!

    ばぁ!

  • 今から何をしようかな?

    今から何をしようかな?

  • 入れていくよ~

    入れていくよ~