認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年04月19日

給食室見学を行いました★

関連キーワード:

給食★探検隊出動!!

給食室見学を学年ごとに行いました★
保育園では、おやつ、給食を給食室で調理しています。
毎日とてもいい香りが給食室から流れてきます。
大きな窓から給食室をのぞくと、給食の先生がニッコリ笑って気づいてくれました♡
大きなお鍋、たくさんの水道!!
みんな興味深そうに見学をしていました。

給食★探検隊出動!!

美味しいもの見つけたよ!!

 給食室や調理している様子を実際に見ることによって、
「食べ物を大切にする気持ち」が大きくそだってくれるといいなぁと思っています。
これからも、クッキングや食育活動などを通して
思いっきり給食*に力を入れていきたいと思います。

美味しいもの見つけたよ!!

PHOTO

  • このお部屋はなあに?

    このお部屋はなあに?

  • グレープフルーツ見つけたよ!!

    グレープフルーツ見つけたよ!!

  • わくわくしちゃうね!!給食室♡

    わくわくしちゃうね!!給食室♡