認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

元気いっぱい!きりん組

関連キーワード:

体操のおにいさん☆おねえさん

5月から朝の活動として、きりん組さんはお手本でみんなの前に出て体操をしています。
3つのグループを作りましたが、自分のグループの順番が回ってくるとはりきって体操をしてくれています♪
みんなの前で何かをすることへの自信に繋げていけたらいいなと思っています。

体操のおにいさん☆おねえさん

色々な発見があったよ☆色水遊び

お天気の良い日に園庭に出て色水遊びをしました!
水の感触を楽しみながら、「この色とこの色を混ぜたらどうなるのかな?」と考え
出来上がった色を見て驚いたり、笑顔を沢山見せてくれていたきりん組さんでした♡
「なんでこの色になったのかな?」という疑問に対して
お友だちと話し合う姿に年長さんらしさも感じましたよ♪

色々な発見があったよ☆色水遊び

PHOTO

  • 水色と何を混ぜてみようかな?

    水色と何を混ぜてみようかな?

  • 鬼ごっこ大好き☆逃げろ~!!

    鬼ごっこ大好き☆逃げろ~!!