企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年03月25日

みんなで過ごす楽しい時間といえば!?

関連キーワード:

みんなで遊ぶの楽しいね~

2歳児さんと過ごせる時間も、残りわずかとなってきました。

友達にも興味が出てきて、一緒に楽しそうに遊ぶ姿も見られます。絵本にも興味津々の子ども達。

「これ、よんで~」と保育士に絵本を持ってくると、「わあ!おもしろそう」「ぼくもみたい」といつの間にか、保育士の周りには、お友達がいっぱい!保育士が読んでいる絵本を夢中で見ていますよ。

みんなで、楽しい時間の共有をたくさんしていきたいと思います。

みんなで遊ぶの楽しいね~

楽しいって素敵だね!

朝の集まりでは、はたらくくるまの歌を歌ったり、名前を呼ばれて返事をしたりなど、元気で楽しそうな声が響き渡っていますよ。

音楽が聞こえると、手拍子や車の名前を叫んだりと、体がむずむずと動き出すようです。子ども達の元気に負けないよう、保育士も大きな声で元気に演じたり、歌を歌ったりしています。

楽しいって素敵だね!

PHOTO

  • 次はどこにつけようかな?

    次はどこにつけようかな?

  • 一緒に遊ぶのって楽しいな~

    一緒に遊ぶのって楽しいな~