小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

日常
掲載日時:2024年03月27日

☆春探しへ出発!

関連キーワード:

小さい春見つけた!

お散歩先で何かのつぼみを見つけたお友だち。

あったかくなったらどんなお花が咲くのかな?

何色のお花が咲くのかな?

保育者と一緒にお話を楽しみながら期待を膨らませていました。

小さい春見つけた!

おもしろい場所を発見!

公園にたくさん穴が空いている側溝がありました。

じーっと観察したり、拾ってきたどんぐりを穴に落としてみたり

お友だちを呼んで場所を教えてあげたり。

子どもたち一人一人個性的な楽しみ方や反応が見られました。

おもしろい場所を発見!

PHOTO

  • 「みてみて!どんぐりやまもり!」嬉しそうに教えてくれたお友だちです♪

    「みてみて!どんぐりやまもり!」嬉しそうに教えてくれたお友だちです♪

  • みんなでかくれんぼ!「ばあ!ここだよー!」

    みんなでかくれんぼ!「ばあ!ここだよー!」