東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年03月26日

3/22皆でお別れ会をしました

関連キーワード:

お別れ会の始まり☆

今日は4月に卒園して新しい保育園と幼稚園に行くきりん組(2歳児)さんと、転園する子たちの為にお別れ会をしました。
いつもと違う保育園の様子にみんなドキドキ…
ソワソワして立ち歩いてしまう子もいましたが、先生のあいさつが始まるとちゃんと椅子に座ることができました。

お別れ会の始まり☆

先生たちの出し物『はらぺこあおむし』のパネルシアター☆

先生たちが出し物を用意してくれました。
みんな大好き『はらぺこあおむし』のパネルシアターです。
あおむしの顔には卒園する子供たちと、転園する子供たちの写真が貼られていて、あおむしが出てくると『あ!○○ちゃんだ!○○くんだ!』とみんな笑って大盛り上がりでした。

先生たちの出し物『はらぺこあおむし』のパネルシアター☆

それぞれのクラスにメダルの贈呈!

先生たちが用意したメダルを各クラスに贈呈しました。
可愛いメダルにみんな興味深々!
さすが!きりん組(2歳児)さん、素敵な立ち姿でメダルを受け取ることができました。
その後もメダルを大事に扱ってくれて成長を感じました。

それぞれのクラスにメダルの贈呈!

PHOTO

  • あおむしがちょうちょになって羽ばたく姿です♪巣立つ子供たちの顔写真を貼りました☆

    あおむしがちょうちょになって羽ばたく姿です♪巣立つ子供たちの顔写真を貼りました☆

  • 4月から、ぱんだ組(1歳児)クラスになるうさぎ組(0歳児)さんにメダル贈呈☆

    4月から、ぱんだ組(1歳児)クラスになるうさぎ組(0歳児)さんにメダル贈呈☆

  • 4月から、きりん組(2歳児)クラスになるぱんだ組(1歳児)さんにメダル贈呈☆

    4月から、きりん組(2歳児)クラスになるぱんだ組(1歳児)さんにメダル贈呈☆

  • 4月から、新しい保育園と幼稚園に行くきりん組(2歳児)さんにメダル贈呈☆

    4月から、新しい保育園と幼稚園に行くきりん組(2歳児)さんにメダル贈呈☆

  • きりん組(2歳児)クラスの担任の先生から、巣立つ子供たちへお手紙。

    きりん組(2歳児)クラスの担任の先生から、巣立つ子供たちへお手紙。

  • うさぎ組(0歳児)さん、進級おめでとう!これからもよろしくね☆

    うさぎ組(0歳児)さん、進級おめでとう!これからもよろしくね☆

  • ぱんだ組(1歳児)さん、進級おめでとう!これからもたくさん遊んで笑おうね☆

    ぱんだ組(1歳児)さん、進級おめでとう!これからもたくさん遊んで笑おうね☆

  • きりん組(2歳児)さん、卒園おめでとう!新しい場所でも素敵な笑顔で元気いっぱい過ごしてね☆

    きりん組(2歳児)さん、卒園おめでとう!新しい場所でも素敵な笑顔で元気いっぱい過ごしてね☆