東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年03月25日

2/19きりん組(2歳児)外遊びと室内遊び

関連キーワード:

風なんか吹き飛ばしちゃえ!

今日は外の風か強かったですが、きりん組(2歳児)さんのみんなに『今日お外に行きたい人』と聞くと、みんなが『はーい!』と返事をしたので、梅田住区センターの児童館へ行くことにしました。
しかし、児童館へ着くとママイベントがやっており、入ることができませんでした…
せっかく来たので、すぐそばにある梅田公園で少し遊ぶ事にしました。
風が吹いていても関係なく、元気いっぱいで遊ぶきりん組(2歳児)さんでした☆

風なんか吹き飛ばしちゃえ!

園に帰ってきてコンビカー遊びを楽しみました!

帰ってきてからの室内遊びはコンビカーをしました!
数少ないコンビカーでしたが、みんなで上手に譲り合って交換しながら遊んでいました。
『これからお仕事に行ってくるね!』と言って先生に『はい、アンパンマンチョコどうぞ!』と渡してくれる子もいました♪
ただ乗って遊ぶだけではなく、ごっこ遊びも混ぜた遊び方ができていました☆

園に帰ってきてコンビカー遊びを楽しみました!

色々な室内遊びで満喫☆

コンビカー遊びが終わった後は、それぞれ遊びたいもので遊びました。
パズルをする子、お絵描きをする子、ひも通しで遊ぶ子、それぞれが色んな遊びをして楽しみました。
担任の先生の顔を書いてくれた子もいました♪

色々な室内遊びで満喫☆

PHOTO

  • 『先生!追いかけっこしよう!』と元気いっぱいに走り回ってます!

    『先生!追いかけっこしよう!』と元気いっぱいに走り回ってます!

  • 『先生みてみて~!』と鉄棒にぶら下がって見せてくれました☆

    『先生みてみて~!』と鉄棒にぶら下がって見せてくれました☆

  • つめた~い!!と言いながら、すべり台についている、うんていを頑張ってのぼっていました。

    つめた~い!!と言いながら、すべり台についている、うんていを頑張ってのぼっていました。

  • 室内では真剣にパズルをしていて、どんどん色んなパズルにチャレンジする姿もみれました☆

    室内では真剣にパズルをしていて、どんどん色んなパズルにチャレンジする姿もみれました☆