東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年05月02日

5/2きりん組(2歳児)ベルモント公園の遊具で遊びました♪

関連キーワード:

ベルモント公園の遊具で満喫~♪

今日は天気も良かったのでベルモント公園にいきました。
公園に着くと遊具の方が空いていたので、遊具で遊ぶことにしたきりん組(2歳児)さん。
「滑り台、ブランコを使う時は先生に声をかけてね~!」とお話すると、きちんとルールを守って使う時に「先生!すべり台やりたい!」と声をかけてくれました_

ベルモント公園の遊具で満喫~♪

広場に移動して、思いっきりかけっこ!

広場の方が空いたので、広場の方へ移動しました。
羊のオブジェへ行って羊の背中の上に乗ったり、走り回ったりと広場では広々と遊ぶことが出来ました。
タンポポの綿毛を見つけると「ふ~」と息を吹きかけて飛ばしているお友だちもいました♪

広場に移動して、思いっきりかけっこ!

蝶々の観察を楽しみました♪

帰り道を歩いていると花壇に蝶々が止まっているのを発見!
近づいても全然飛んで行かず、近くによってじっくりと蝶々をすることが観察できました☆
青くて綺麗な色の蝶々にきりん組(2歳児)さんは見入っていました!

蝶々の観察を楽しみました♪

PHOTO

  • 砂場の周りの囲いを一本橋にみたてて遊びました♪

    砂場の周りの囲いを一本橋にみたてて遊びました♪

  • 遊具で遊べるのが嬉しい~!だけど広場でかけっこもしたい~!とかけっこタイム♪

    遊具で遊べるのが嬉しい~!だけど広場でかけっこもしたい~!とかけっこタイム♪

  • 滑り台の一番上から『おーい!』と手を振ってくれました

    滑り台の一番上から『おーい!』と手を振ってくれました

  • 葉っぱを拾って葉っぱ集め~♪

    葉っぱを拾って葉っぱ集め~♪

  • ブランコ遊びも楽しみました!公園が運よく空いていたので、ずーっと乗って遊ぶことが出来ました!

    ブランコ遊びも楽しみました!公園が運よく空いていたので、ずーっと乗って遊ぶことが出来ました!

  • いくよ~!と勢いよく滑ります!

    いくよ~!と勢いよく滑ります!

  • 先生のかけ声に合わせて発射―!

    先生のかけ声に合わせて発射―!