認可保育所(認可)ニチイキッズ山形まえた保育園

日常
掲載日時:2024年04月27日

こいのぼり製作②~うさぎ組~

関連キーワード:

絵の具でポンポン色付け♪

最後は子ども達が大好きな絵の具遊びです!寒色系と暖色系の2つのこいのぼりを作りましたよ。こいのぼりにティッシュをくっつけ、その上から絵の具で色付けます☆筆をぬりぬりと横に動かすのではなく、ティッシュの上にポンポンするんだよ~と声を掛けると、何度も絵の具をつけながら、ティッシュへの絵の具のしみこみ方を見て楽しんでいましたよ♪

絵の具でポンポン色付け♪

可愛いこいのぼりの完成!

たくさんポンポンと絵の具で色付けし、可愛いこいのぼりが2匹ずつ出来上がりました☆絵の具が乾いてから目を貼り、風車を付けたら完成です!5月のこどもの日誕生会で、他のクラスのお友達に発表したいと思います♪

可愛いこいのぼりの完成!

PHOTO