企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ山形わかば保育園

日常
掲載日時:2024年04月10日

今年度初めての製作♪【うさぎ組】

関連キーワード:

パフってどんな感触?

今年度初めての製作は、しずく型のパフを使ってスタンピングをしました。「製作しよう」と誘うと、自分のスモックを持って嬉しそうに来てくれた子どもたち。パフの感触にも興味を持ち、「モチモチしてる~」と保育者に教えてくれました。画用紙にスタンピングして丸い模様が出来ると、「おお~!」と驚いていた姿が印象的でした。

パフってどんな感触?

ポンポン楽しいな♪

間隔をあけてスタンピングする子、「ポンポン!」と勢いよくスタンピングする子、画用紙につけたまま線を描くように動かす子と、子どもたちの表現の仕方は様々です。完成すると「見て!」と満面の笑みで画用紙を見せてくれ、大喜びしていましたよ。

ポンポン楽しいな♪

PHOTO