日常
掲載日時:2025年11月05日
お友達が増え、にぎやかになりました~ひよこ組0歳児~
掲載日時:2025年11月05日
お友達が増え、にぎやかになりました~ひよこ組0歳児~
関連キーワード:
ニッコリ笑顔を見せてくれました
保育園に段々と慣れてきたお友達。
保育者が名前を呼んで、目線が合うと、にっこり笑顔を見せてくれます。
ふたりでお話中…
お昼寝の時間、ちょっぴり早く目覚めたお友達。
ふたりで目が合うと笑いあう姿も見られ、お話しているようで微笑ましかったです。
お兄さんと一緒に遊んだよ
高月齢のお友達は、お兄さんお姉さんと一緒にリズム遊びを楽しみました。
お兄さんが優しく手をつないでリードしてくれて、ふたり仲良く部屋を歩いて楽しむ様子が見られましたよ。
「〇〇ちゃん、かわいい~」と言ってお兄さんお姉さんが遊んでくれるのが嬉しくて、かかわりを喜んでいます。
PHOTO
-

新しいお友達も、少しずつ保育園に慣れていっています。今日は椅子に座って給食を食べることができました!
-
おもちゃめがけて、ずんずん進みます。スピードが速く、驚かされます!
-

新しいお友達の様子を気にかけて、顔をのぞきこんだり、泣いていると頭をなでたりしてくれたんですよ。
