認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみ北保育園

日常
掲載日時:2024年03月26日

あひる組の発表会ごっこ

関連キーワード:

バスにのって,GO!GO!GO!!

今日は、あひる組の発表会ごっこをしました。
みんなで、バスの運転手さんに変身☆
カッコいい車掌さんの帽子をかぶって、
ハンドル握って、さあ!!出発進行!!
「バスにのって」の歌に合わせて楽しみました♪

「そろそろ右に曲がりまーす♫」の合図の
3・2・1・・・で身体を揺らしたり、ハンドルをきったり…☆
運転手さんになりきって楽しんでいました。

バスにのって,GO!GO!GO!!

からだ、だだんだんでリズム遊び♫

先生と一緒に、大好きな「からだ、だだんだん」の歌に合わせて
リズム遊びをしました。
先生のお膝に座ってお友だちと一緒に楽しみ♫
真剣な表情で踊っています!

先生のお膝が揺れると「キャッ!!」と嬉しそうな声をニコニコの笑顔で楽しんでいました☆

からだ、だだんだんでリズム遊び♫

忍者に変身☆

さあ!!今度は忍者に変身☆
ゆっくりゆっくり歩こうね・・・
忍者になりきって、ゆーっくりと歩く姿が可愛いね♡

忍者に変身☆