認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみ北保育園

日常
掲載日時:2024年04月08日

お外遊びだーいすき☆

関連キーワード:

お砂場遊び楽しいね☆

ぽかぽかのお天気。
お外遊びが楽しい季節になりました♪
お友だちと一緒にお砂遊び。
向かい合ってちょこんと座り、ひんやり冷たくて気持ちいい砂を手で触って楽しいね♫

お砂場遊び楽しいね☆

あっ!!!飛行機だ!!

んんん???
音が聞こえる・・・・あっ!!飛行機だ!!
みんなが一斉にお空を見上げて飛行機を探していました。
「どこどこ??」とあっちこっち探しているお友だち。
先生の指差した場所を一緒に真似てみるお友だち。

「ひこーきさーん!!」と可愛い声も聞こえてきました。

気持ちよさそうにお空を飛んでいる飛行機みーつけた☆

あっ!!!飛行機だ!!

ちょっと休憩しようね!

りす組のおともだちが集まってます。
何をしているのかな?!とそっとそばに行ってみると・・・
お茶タイム!?
丸く集まって、真ん中には、お皿を並べてちょっとした食べ物を用意し、
コップをみんなでもってお茶タイム!!

もちろんお話も弾みます♫
「何する?」「おなかすいたなあ」「お買い物いこう」・・・
今から遊ぶ計画を立てているみたい☆

さあ!!みんなで何して遊ぶのかな?!

ちょっと休憩しようね!