認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみ北保育園

日常
掲載日時:2024年05月17日

いちごミルクを作ったよ(3歳児りす組)

関連キーワード:

旬のいちごを使っていちごミルク作り♪

今日は、15時のおやつにいちごミルクを作りました。

順番に自分でいちごを一生懸命つぶしていました!

つぶしたら、どうなったかな?

「真っ赤な汁が出てきたよ!」

旬のいちごを使っていちごミルク作り♪

いちごの中に牛乳を入れたら・・・?

いちごをつぶしたら、お砂糖と牛乳を入れます。

みんな、牛乳を入れたらどんな色になるかな?

牛乳を注ぐ瞬間をみんな興味津々でじっと見つめていました。

「わあ!ピンク色になった!」

いちごの中に牛乳を入れたら・・・?

手作りのいちごミルクが出来上がり!

自分で作ったいちごミルク、コップに注いで飲んでみると・・・

「みてみて!つぶつぶしてる!」
「甘くておいしい~!!」」

みんなとっても嬉しそうでした♪

手作りのいちごミルクが出来上がり!