認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年03月24日

園のホームページが新しくなりました!

関連キーワード:

園のホームページが新しくなりました!

旧ホームページ、永らくご愛顧いただき、本当にありがとうございました。
この度、園のホームページは一斉リニューアルをし、中身がすべて新しく生まれ変わりました。
見たい情報や、園の様子も随分見やすくなりました。
園の紹介はもちろんのこと、子どもたちの日常の様子やイベント、お知らせ等も随時更新し、皆様に楽しんでいただけるようにしていきます。
ニチイキッズあいずみさかふじ保育園は、地域に愛される素敵な保育園を目指し、『おもいっきり遊ぶ、おもいっきり学ぶ』の保育理念のもと、これからもみんなでがんばっていきます!

新しいホームページも楽しみにしてくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。

園のホームページが新しくなりました!

お外遊びだ~いすきっ!

みんなが大好きなもの!それは・・・・
『お外遊び』です!
晴れた日の園庭には、カラフルな帽子が園庭にかかる虹のよう。

青い帽子はあひる組さん、オレンジ色ははうさぎ組さん、りす組さんは黄色い帽子、ぱんだ組さんはぼたん色、そして、きりん組さんは黄緑色!ひよこ組さんは一番お気に入りの帽子をかぶっています。
寒い日でも元気いっぱい!お外でたぁ~っぷり遊んでいます。

大きいクラスのおともだちは朝早くから縄跳びやドッヂボール、マラソンごっこなんかも楽しんでいます。そこへ、小さいクラスのおともだちが合流すると、園庭は穏やな雰囲気になります。小さいおともだちに危なくないように、そして、一緒に遊べるように…。楽しさとやさしさが広い園庭のあちらこちらにちりばめられています。そして、青い空の下、花壇や畑のお花や野菜たちがうれしそうにみんなのことを見守ってくれています。さぁ、今日は何して遊ぶのかな~。みんな一緒にあ・そ・ぼっ!

お外遊びだ~いすきっ!

PHOTO

  • みんなと一緒だと、おもいっきり楽しいね!ひとりで乗るよりみんなで乗ろう!笑顔100%、楽しさも倍増です。

    みんなと一緒だと、おもいっきり楽しいね!ひとりで乗るよりみんなで乗ろう!笑顔100%、楽しさも倍増です。

  • なわとびがんばってるよ!みんなが応援してくれるから、パワーがいっぱいわいてきた!ありがとう!

    なわとびがんばってるよ!みんなが応援してくれるから、パワーがいっぱいわいてきた!ありがとう!

  • お気に入りの帽子をかぶって、ひよこ組さん。お砂場大好き!お兄ちゃんたちが大きなお山も作ってくれるんだよ!

    お気に入りの帽子をかぶって、ひよこ組さん。お砂場大好き!お兄ちゃんたちが大きなお山も作ってくれるんだよ!

  • 今日はいっぱい走ったよ!ちょっと休憩!パワー充電!おもいっきり走ったらお腹がすいてきたみたい。今日の給食なにかな?

    今日はいっぱい走ったよ!ちょっと休憩!パワー充電!おもいっきり走ったらお腹がすいてきたみたい。今日の給食なにかな?

  • ねぇねぇ、一緒にあそぼ!何してあそぶ?こうして手をつないで歩いてるだけでも、たのしい~ね!おともだちって、サイコーだな~!

    ねぇねぇ、一緒にあそぼ!何してあそぶ?こうして手をつないで歩いてるだけでも、たのしい~ね!おともだちって、サイコーだな~!