認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年04月05日

3月のお誕生会

関連キーワード:

おたんじょうびおめでとう!!

今日は3月生まれのお友だちのお誕生会です。
好きな遊びや食べ物についていろいろ教えてくれたお誕生児さん。
担任の先生がくれたプレゼントのカードを、みんな一生懸命のぞきこんでいました。
裏には、去年より大きくなった自分の手型があったね。
最後にみんなで一緒にケーキを食べようね!「いただきまーす!!」
みんなお気に入りのケーキを選ぶことができてよかったね!

おたんじょうびおめでとう!!

PHOTO

  • あひるぐみ◎◎ちゃん。2歳になりました。おままごとが大好き。保育士に「どうぞ。」と言ってお手製のごはんを作ってくれます。「せんせ~、アイスクリーム作ったよ。いっぱい食べてね。」などと言いながら食材を運んでくれる◎◎ちゃん。にこにこ笑顔がとってもかわいいね♡おめでとう!

    あひるぐみ◎◎ちゃん。2歳になりました。おままごとが大好き。保育士に「どうぞ。」と言ってお手製のごはんを作ってくれます。「せんせ~、アイスクリーム作ったよ。いっぱい食べてね。」などと言いながら食材を運んでくれる◎◎ちゃん。にこにこ笑顔がとってもかわいいね♡おめでとう!

  • りすぐみ☆☆くん。4歳になりました。照れ屋さんなところがかわいい☆☆くん。自分が「やりたい!」と決めたことにはあきらめずに最後まで取り組んでいます。ごっこ遊びが大好きで、店員さんになりきって「いらっしゃいませ。これいかがですか~?」と呼び込みもバッチリ!おめでとう!

    りすぐみ☆☆くん。4歳になりました。照れ屋さんなところがかわいい☆☆くん。自分が「やりたい!」と決めたことにはあきらめずに最後まで取り組んでいます。ごっこ遊びが大好きで、店員さんになりきって「いらっしゃいませ。これいかがですか~?」と呼び込みもバッチリ!おめでとう!

  • りすぐみ♡♡♡ちゃん。4歳になりました。砂場ではアイスクリームを作ってくれる♡♡♡ちゃん。真冬に食べるアイスクリーム。「おいしい、でもちょっと冷たいよ~。」と保育士が笑いながら言うと「いけるよ!」とにこにこしながら、いろいろな味のアイスクリームを作ってくれます。えがおがとってもかわいい♡♡♡ちゃん。おめでとう!

    りすぐみ♡♡♡ちゃん。4歳になりました。砂場ではアイスクリームを作ってくれる♡♡♡ちゃん。真冬に食べるアイスクリーム。「おいしい、でもちょっと冷たいよ~。」と保育士が笑いながら言うと「いけるよ!」とにこにこしながら、いろいろな味のアイスクリームを作ってくれます。えがおがとってもかわいい♡♡♡ちゃん。おめでとう!

  • ぱんだぐみ♢♢♢くん。5歳になりました。友だちに「大丈夫?」と声をかけてくれる優しい男の子。園庭では「いくよー!」と元気よくボールを蹴って遊んでいます。発表会の劇遊びではボールのリフティングにチャレンジ。将来の夢はサッカー選手だそうです。みんなで応援しているよ!おめでとう!

    ぱんだぐみ♢♢♢くん。5歳になりました。友だちに「大丈夫?」と声をかけてくれる優しい男の子。園庭では「いくよー!」と元気よくボールを蹴って遊んでいます。発表会の劇遊びではボールのリフティングにチャレンジ。将来の夢はサッカー選手だそうです。みんなで応援しているよ!おめでとう!

  • きりんぐみ◎◎さん。6歳になりました。朝登園してくると、「おはようございます!」と元気いっぱいあいさつをしてくれます。この冬はなわとびに夢中で、気が付けば園庭でいつも練習していました。前とびや後ろとびなどいろいろなことができるようになったね。おめでとう!

    きりんぐみ◎◎さん。6歳になりました。朝登園してくると、「おはようございます!」と元気いっぱいあいさつをしてくれます。この冬はなわとびに夢中で、気が付けば園庭でいつも練習していました。前とびや後ろとびなどいろいろなことができるようになったね。おめでとう!

  • きりんぐみ☆☆ちゃん。6歳になりました。なわとびをもっととべるようになりたい!そんなチャレンジ精神旺盛な☆☆ちゃんは園庭でたくさん練習をしていっぱいとべるようになりました。毛糸を使ったゆびあみもすぐに覚え友だちにも教えてくれました。おめでとう!

    きりんぐみ☆☆ちゃん。6歳になりました。なわとびをもっととべるようになりたい!そんなチャレンジ精神旺盛な☆☆ちゃんは園庭でたくさん練習をしていっぱいとべるようになりました。毛糸を使ったゆびあみもすぐに覚え友だちにも教えてくれました。おめでとう!