認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

きぬさやの収穫をしました!

関連キーワード:

畑にきぬさやがいーっぱい!

園庭の畑には、子どもたちがお水をあげて大きくなったきぬさやがたくさん育っていました。
「せんせー、お豆がいっぱいあるよ!」「こっちにもいっぱい!」
みんなが大きな声で教えてくれました。
「どこにあるの?」
なかなかみつけられなかったお友だちに「こっちにあるよ。」と優しく教えてくれたお友だちがいました。
さぁ、みんなで収穫したきぬさやを給食室に持っていこうね!


畑にきぬさやがいーっぱい!

PHOTO

  • よいしょ、よいっしょ。緑でツヤツヤのきぬさや。ぼくが給食の先生に持っていくんだ。とってもおいしそうでしょ♡

    よいしょ、よいっしょ。緑でツヤツヤのきぬさや。ぼくが給食の先生に持っていくんだ。とってもおいしそうでしょ♡