企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年04月12日

ちびっこ探検隊 砂遊び

関連キーワード:

今年度初 砂遊び

今年度初めての砂遊びをしてきました。砂遊びと聞くと、「やったー!」と喜んでいた子ども達。うさぎ組さんは、自分でやりたいことも増えて来て、靴下、ジャンパーを自分たちで頑張って着ていましたよ。難しい時には「やってちょうだい」と保育者へ声を掛けてくれました。外遊びのお約束を聞き、バケツやスコップを使いながら、一所懸命バケツに砂をためたり、ジャーっと出してみたりとさらさら流れる様子を見て楽しんでいました。

今年度初 砂遊び

あひる組さんも砂に夢中

あひる組さんは、初めて砂遊びをするお友達もいて、不思議そうな表情で砂に触る姿が見られていましたよ。スコップや型はめのおもちゃを手に持ちながら、保育者の真似をしたり、サラサラとすくって落としてみたりと、ニコニコと嬉しそうに笑っていましたよ。

あひる組さんも砂に夢中

PHOTO

  • 初めての砂遊び楽しいね

    初めての砂遊び楽しいね

  • スコップあったよ!

    スコップあったよ!

  • 鳥の声が聞こえたよ

    鳥の声が聞こえたよ