小規模保育事業(認可)ニチイキッズ芦屋保育園

日常
掲載日時:2024年04月09日

サーキット遊び!

関連キーワード:

今日はお部屋で身体を使って遊びました!

サーキット遊びをしました。
まずは一本橋をバランスを取りながら歩きました。
2歳さんは、自分でバランスを取りながら歩けますが、1歳児さんはまだ難しいので先生と一緒に歩きました!
少しずつ自分で歩けるようになるといいですね

今日はお部屋で身体を使って遊びました!

1本橋の次はトンネル!

身体をかがめてハイハイしながら進みます。
これも、身体作りのためには大切な動きです。
しっかり手と足を使って進んでいきます!

1本橋の次はトンネル!

1本橋からトンネルへ

1本橋が終わると次はトンネルへ!
トンネルが終わるとまた最初の1本橋へ戻ります。
繰り返しすることで、少しずつルールが分かり、ルールの有る遊びも出来るようになっていきます。

1本橋からトンネルへ

PHOTO

  • トンネルは少し怖いけど、出来るよ!

    トンネルは少し怖いけど、出来るよ!

  • 早く!早く!

    早く!早く!