小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

5月になったよ!!

関連キーワード:

いっしょにあそぼー♪

あっという間に5月になりました。
4月に入園したお友だちも保育園や保育者、お友だちに少しずつ慣れ、ニコニコで過ごせる時間も増えてきました。
今年は雨ばかりの4月でしたが、5月になってやっと園庭で遊べる日には、子ども達はニコニコで大興奮です。
ひよこぐみさんもテラスでひなたぼっこ、気持ちいいね~。
かわいいひよこぐみさんを見つけると「かわい~」「あそぼ~」とうさぎぐみさんが嬉しそうに近づいてきましたよ。

いっしょにあそぼー♪

お友だちと遊ぶのたのしいね♪

4月に入園し、慣らし保育が終わって少しずつニコニコで遊べる時間が増えてきたお友だち。
お外あそびだ~いすき!
今日は保育者に傍で見守られながらニコニコで元気いっぱい遊べましたよ。
お砂場ではお友だちとごちそう作りを楽しました。

お友だちと遊ぶのたのしいね♪

「いくよ~!!」

ボール遊びを楽しむあひるぐみさん。
お友だちに向かって、ボールをポーンと投げたり蹴ったり楽しそうです。
いつかお友だちと一緒にサッカーして遊ぼうね。

「いくよ~!!」

PHOTO

  • テラスで葉っぱを観察しながら、日向ぼっこを楽しむひよこぐみさん。

    テラスで葉っぱを観察しながら、日向ぼっこを楽しむひよこぐみさん。

  • すべり台たのし~♪

    すべり台たのし~♪

  • お気に入りのフラフープを持って押して遊ぶあひるぐみさん。

    お気に入りのフラフープを持って押して遊ぶあひるぐみさん。

  • タンポポの綿毛みつけたよー♪

    タンポポの綿毛みつけたよー♪

  • 大人気のすべり台。「もういっかーい」と何度も繰り返し滑ります。

    大人気のすべり台。「もういっかーい」と何度も繰り返し滑ります。

  • フラフープの中に入って「ブッブー!」

    フラフープの中に入って「ブッブー!」

  • 大好きなお砂場。お友だちと一緒にごちそう作り。

    大好きなお砂場。お友だちと一緒にごちそう作り。

  • 「みてみてー、アリさんいたー」

    「みてみてー、アリさんいたー」

  • すべり台を滑り終わったらジャーンプ!!元気いっぱいです。

    すべり台を滑り終わったらジャーンプ!!元気いっぱいです。